花粉症の季節到来!鼻づまりを和らげるツボ紹介します♪

こんにちは!
いつもブログ訪問ありがとうございます。

立春もすぎ暦の上では春になり、そろそろあの季節がやってきました。
そう、花粉症です。

敏感な方は1月中から花粉の気配を感じる方もいらっしゃいますね。
最近では日本人の約50%、二人に1人が花粉症を発症していると言われ、もはや国民病といってもよいかもしれません。
今日は少しでもつらい花粉症を和らげるツボをご紹介します。

一つ目は迎香(げいこう)のツボ。
小鼻の横にあるツボで、鼻づまりや鼻水など鼻の不調を改善するツボです。

二つ目は合谷(ごうこく)。

親指と人差し指の交わるところにあるツボで、様々な不調に効果がある万能のツボと言われるツボです。鼻づまりはもちろん、目や頭の痛み、気分の落ち込みやイライラを鎮めたい時にも効果的があるとされています。これらのツボを少し痛みがある強さで押してみてください。

またイルチブレインヨガのトレーニングで水昇火降ができ花粉症が改善された方も多くいらっしゃいます。ぜひ、水昇火降トレーニングで花粉の時期を穏やかに乗り越えていきましょう。

ご予約お待ちしています✨

〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜

⭐️イルチブレインヨガ船橋スタジオ⭐️
■住所:船橋市本町3-32-28 平成ビル2階

■アクセス:JR船橋駅南口より徒歩7分
京成船橋駅より徒歩5分

体験レッスンはこちらから⇒
■電話番号:047-424-9240
お電話に出られない時もあります。留守番電話にお名前・お電話番号を録音ください。折り返しお電話いたします。
ホームページはこちらから

■営業時間:10:00〜22:00
土日は10:00〜17:00

■定休日:毎週月曜日
〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう