15日は地球の日🌎

イルチブレインヨガ船橋スタジオのトレーナーの田中萩です。

毎月15日は「地球の日」として、15日前後に地球のことを考えたり、地球の環境をよくしていくために街の清掃活動(クリーンアップ活動)を行っています。

皆さんは地球のことを考えて、何か行動したりしていますか?

私は最近自転車通勤しています。今までは電車を使っていました。自転車通勤をしていて、気づいたのは、とってもエコ生活ではないかということでした。電気も使っていませんし、二酸化炭素も排出しません(私が吐く息は二酸化炭素が含まれていますが)。そして、自転車を漕ぐことで、有酸素運動になり循環が良くなり、体が熱くなっていきます。エコであり、健康にもいい状態だと感じました。

なぜ自転車通勤にしたのかというと、満員電車で通勤することに息苦しさを感じてしまったからです。

自転車通勤にすることで、地球を肌で感じていることがなんか、うれしく、幸せを感じています。

皆さんも地球のことを考え、行動してみてください。そんな日が1か月に1回あってもいいかなと思います😊

   

今までの写真です。今週、実施予定です✨

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう