『頭は涼しくスッキリ、お腹は温かい』

すべての生命体はそれぞれ健康な生命を維持するため必要な固有の生命体温があります。

この固有の温度の範囲から外れれば生命力が落ち、病気になりやすいです。

人体の正常な体温は36.5~37.5度の間であります。

肥満や糖尿、高血圧など慢性疾患がある人やうつ病の人々は、ほとんど低体温だと言われています。

体温計で測った体温が36.5度だとしても体全体が均一に36.5度である場合はほとんどないです。

身体の部位によって、熱いところと冷たいところがあります。

問題はどこが冷たくどこが熱いのかです。

お分かりだと思いますが、頭は涼しくお腹は温かくなるのが望ましいです。

東洋ではこれを水昇火降(すいしょうかこう)といい、数年間健康の基本原則に据えてきました。

現代では生活での慢性ストレスの増加に伴い、頭に熱が上がり下腹は冷える逆転現象が起こりやすくなっています。

イルチブレインヨガ船橋スタジオでは丹田を鍛え『頭は涼しくスッキリ、お腹は温かい』状態を維持できるようブレイン体操・呼吸・瞑想を通してサポートしています。

丹田強化のトレーニング!!!参加してみませんか?

○開催日時『毎日10:00~12:00、14:00~16:00、19:00~21:00』

○内容 :丹田強化ブレイン体操・呼吸・瞑想

○定員 :2名様

○参加費:1,000円

☆要予約 下記までお問い合わせください

ご予約・お問い合わせ:
TEL:047-424-9240
Mail:dwfunabasi@yahoo.co.jp

HP予約: https://ilchibrainyoga-funabashi.com/yoyaku

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう