『TAO、自分さがしの旅』

TAO。。。

この字を見た瞬間、どんな言葉が浮かびますか?^^
難しそう、、、頭痛くなりそう、、、つまらない、、、。それとも、興味津々?😁

私は読書が好きですが、それでもTAOの本には正直、興味なかったのですね〜。
ところが、数年前に出会った『TAO、自分さがしの旅』には、、、はまってしまいました。^^それで、日本語版も韓国語版も手に入れて何回も読んでいました。

読んでないでタイトルだけに騙されないで下さいね。^^;;;😅
深いけど、とても分かりやすい。なるほど〜と納得する話が多くありました。

世界を襲うコロナの影響で、その情報に振り回されたりする世の中の一人の人間として、生きていることは何だろう、何の為に頑張って生きていようとするのだろうと〜。
最近、再びこの本を読みながら自分の人生をもう一度振り返ってみるようにしています。
『あなたにとって、人生は何なんですか?何の為に生きていますか?』

。。。。。。。。。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう