みなさんは今、幸せですか?

ネットニュースで10月の自殺者が2000人を超えたと報道がありました。今は、確かに新型コロナウイルスの影響で生活が変わってしまった方が多いと思います。在宅で仕事をしたり、人と会う機会も減ってしまった方が多いんじゃないかなと思います。

この様になるとは誰も想像していなかったと思います。その中でも、やっぱり人と人とのつながりって大事だよねと気づけたこともありますし、これからの自分や家族のことなど考える機会にもなったように思います。

みなさんは今、幸せですか?

自分が幸せでない理由を自分の周りの環境のせいにしていませんか?

イルチブレインヨガの創始者のイ・スンホン氏は、「人生120年の選択」の本の中で、「幸せになるためには、環境のせいにするのではなく、自ら環境を変化させて導いていく主人にならなければなりません。」と話しています。そして、「環境の主人になって環境を活用するとき、幸せを創造でき、人生の本当の主人になることができます。」と述べています。

自分の幸せに気づき、必要なときは環境を変化させ、みんなで幸せになっていきましょう。

幸せになるための始りとして、自分自身の体を変化させていくこともいいと思います。体も心も健康に幸せになっていきましょう!!

イルチブレインヨガ船橋スタジオで健康に幸せになるお手伝いをさせていただきたいと思います!!

幸せを感じられそうな写真も載せたいと思います😊

  

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう