イルチブレインヨガ船橋スタジオのトレーニング😊

イルチブレインヨガ船橋スタジオのトレーナーの田中萩です。

だいぶ春めいてきましたね。暖かくなったり寒くなったりとして、私はまだダウンを着ています。

そして、1都3県の緊急事態宣言が2週間延長されましたね。千葉県がなかなか病院の状況がよくないようですね。確かに、船橋駅周辺も人出は多い気がします。

イルチブレインヨガ船橋スタジオでは、オンラインとスタジオでのトレーニング両方行っています。

イルチブレインヨガ船橋スタジオのトレーニングの内容をお伝えしてきます✨

トレーニングの前に準備トレーニングを10~15分実施します。腸の動きをよくするために丹田をたたいたり、下腹を動かす腸運動をします。準備トレーニングが終わると、トレーニング開始です。ストレッチや簡単な体操を20分くらい行います。参加者や体の状況を見ながら体操をしていきます。首や肩、腰などを回したり、伸ばしたりします。その後、脳波振動という、全身を振る動作や頭の方にいっていたエネルギーを丹田の方に下ろしていくために、丹田をたたいていきます。エネルギーが丹田に下りたら、呼吸に移っていきます。その方の体の状態に応じて呼吸の姿勢をとり、丹田まで呼吸を下ろしていきます。その後、エネルギーを感じながら音楽に合わせて体をゆったりと動かしていきます。最後は整理体操をし、参加者どうしで感想を言い合って終わりになります。

トレーニングを行うと、体全体が温かくなって、脳波も下がり、リラックスします😊

体操では、回したり、伸ばしたり、振ったりする運動が多いのですが、じわじわと体が温かくなり、汗もかきます。

オンラインクラスも流れはだいたい同じです。オンラインクラスでは、船橋スタジオ以外のスタジオのトレーナーのトレーニングも受けれるため、こちらもオススメです😊

イルチブレインヨガ船橋スタジオでは、トレーナー一同、笑顔でみなさまのご参加をお待ちしています😊

一緒にトレーニングをし、一緒に笑顔になり、健康になっていきましょう!!

   

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう