東日本大震災から10年。

イルチブレインヨガ船橋スタジオのトレーナーの田中萩です。

3/11。東日本大震災から10年になります。

あの日、皆さんはどこでどう過ごしていましたか?

私はその日、夜勤前で友達と家で過ごしていました。東京にいましたが、揺れが大きく、テレビが倒れたりしていました。テレビでは地震のニュースをしていました。私は「早く職場に行かなきゃ。」と思い、慌てて職場に行く準備をしたように思います。その中で、津波の映像も見ました。衝撃を受けました。

10年ですが、まだまだ私たちの心にも傷が残っているのかなと思います。

日本には4つのプレートが接しており、地震が起きやすい場所です。今後も大きい地震が起こる可能性が高いと言われています。

地震を防ぐことはなかなか難しいと思いますが、日本で地球で生活している私たちは、自然と地球と共に生きていくことが必要になると思います。

もしかしたら、新型コロナウイルスのこともありますが、もっともっと私たち人間が変わっていかなければいけないのかなと思います。

電気などのライフラインもそうですし、ライフスタイル自体もっともっと変化が必要なのかもしれないですね。

 

イルチブレインヨガ船橋スタジオで行っているトレーニングは脳科学と東洋医学を融合させたものになっています。経絡やツボ、チャクラを活性化させたり、脳の構造や機能に基づいたトレーニングを行うことで、頭が脳や心が整理されスッキリしたり、視野が広くなったり、リラックスできたり、穏やかになったりします。

心も体もスッキリしたい方、自分を変えたい方、これからの人生をより良くしたい方などぜひオススメしたいと思います😊

イルチブレインヨガ船橋スタジオでお待ちしています✨

一緒に明るく健康になっていきましょう!!

  朝に月が明るく輝いていました🌙

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう