呼吸の大切さを感じます。

皆さんもマスクつけていますよね?^^

私は施設で看護師として働きながらイルチブレインヨガ船橋スタジオのインストラクターもしている田中萩です。

仕事中も移動中もマスクをつけている状態で、必要に応じてはフェイスシールドもつけています。

マスクやフェイスシールドをつけていると息苦しさを感じて、食事の時や家に帰った時などマスクを外した瞬間は呼吸ができることがうれしく感じます。

そこで、やっぱり呼吸って大事だなと改めて感じました。

呼吸は無意識でしていますが、意識的にも呼吸はできます。皆さんは「呼吸をちゃんとできていますか?」と聞かれると、「あれ?」と思うこともあるかと思います。意外に呼吸って意識されてないんですよね。浅かったり、集中していると呼吸を止めてしまっている方もいます。

呼吸ができるだけで、リフレッシュできたり、緊張していた体から余計な力が抜け、リラックスできたり、全身の血液や酸素の循環がよくなり、体が温かくなったりします。

イルチブレインヨガ船橋スタジオでは、胸呼吸・腹式呼吸・丹田呼吸など色々な呼吸方法を体験・実践できます。呼吸は簡単にできる健康法です。イルチブレインヨガ船橋スタジオで呼吸法を知り、実践し、リラックス・リフレッシュをして、今の時代を乗り切っていきましょう!!

朝に朝焼けを見ながらベランダや外で深呼吸をするのが、気持ちいいなと思います。今の時期は寒いですので、いきなり外で呼吸するのは気温差がありますので、ゆっくりと気温になれてから呼吸をしてみてください✨

朝焼けの写真も載せていきたいと思います😊

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう