師走。

もう12月ですね。今年もあと少しで終わってしまいます。

2020年を振り返ると変化の1年だったと思います。

まずは、その変化をよく乗り越えたなと自分自身を褒めていきましょう!

来年はどうなっていくのか。。。

オリンピックも気になるところですね。

そして、新型コロナウイルスも落ち着いてくれるとありがたいです。

最近の私ですが、自転車通勤をしてみました。

今までは電車に乗り、乗り換えもし、駅から職場まで歩くというルートでした。

満員電車で座ることもできないし、電車の中駅にいても密の状態で息苦しさを感じていました。また、満員電車で仕事前に疲れてしまう日々を過ごしていました。

定期が切れてしまったこともあり、自転車通勤をしてみました。

人通りも多くなく、車の通りもそれほどでもない。道も広く、空気や景色もいい。そして、自転車をこぐことで体が温かくなり、気分を爽快で朝から調子がいい自分に気づきました。40分くらいですが、快適な自分時間になっています。

先日、朝日がきれいだったので、写真に撮りました。

力強くもあり、優しさも感じる朝日で、私はなんか希望までも感じました。

みなさんにシェアしていきたいと思います。

そんな、自分の体や心の変化、季節の変化に気づけるようになったのもヨガをやっていたからかなと思います。

まだ間に合います。今年のうちに今年溜まった体のホコリを落として、来年に向けて体をリセットしていきませんか?

イルチブレインヨガ船橋スタジオで体験会等も行っています。ぜひ、健康になっていきましょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう