体の不調を感じている方へ

イルチブレインヨガ船橋スタジオのトレーナーの田中萩です。

春が来たと思ったらまた冬に戻る。雪国出身ですが、寒いのは苦手です。早く暖かい日が続いてほしいですね。

最近、私は頭が痛かったんです。めったに頭痛になることがなかったんですが、頭痛が続いたんです。一応、年齢もそれ相応の年齢になってきたので、心配になり、病院に行き、検査をしてもらいました。結果は異状なし。発熱もないです。色々考えたあげく、頭痛の原因は、自転車に乗っているときにブレーキをかけたり、坂を上るときに肩に力が入っていたのではないかということでした。つまり、肩こりが原因ではないかと。

健康にもいいと思って自転車にしたのですが、その自転車で肩こりになり、頭痛という症状が出ました。

なんとも残念ですが、よく肩を動かしていこうと思います。脳には異常がないとのことなので、安心して肩をよく動かしていこうと思います😊

「頭痛」という症状ですが、頭痛を引き起こす原因はたくさんあります。めまいや吐き気、嘔吐、手足のしびれを伴う場合は、受診をおすすめします。とくに上記のような症状がない場合は、肩こりの場合もありますので、そのような方は私と一緒に、イルチブレインヨガ船橋スタジオでよく肩をほぐしていきましょう!

イルチブレインヨガ船橋スタジオで肩を回しながら、肩こり等体の不調に悩んでいる人たちをお待ちしています✨

一緒に健康になっていきましょう😊

やっぱり、私は朝日☀が好きなので、朝日の写真をアップしたいと思います😊

        

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう