地球の日🌎

イルチブレインヨガ船橋スタジオのトレーナーの田中萩です。

毎月15日は地球の日です。

6/13にふなばし三番瀬でクリーンアップや地球気功、瞑想をしてきました😊

暑さが心配でしたが、雲が出ていて日差しがそれほど強くなく、熱中症になることなく、無事に終えることができました。

三番瀬の海岸沿いをクリーンアップしのですが、テレビでも伝えられていた通り、砂浜にプラスチックのゴミが落ちているのが気になり、こんなにプラスチックのゴミがあるんだと驚きました。少し歩くと周りにはプラスチックが落ちていました。人間が見れば、プラスチックだとわかりますが、魚や動物は見ただけではわからないだろうなと思いますし、けっこう色合いがキレイなので、光の当たり具合で餌に見えてしまうんじゃないかと思いました。浜辺でのクリーンアップは初めてでしたので、衝撃を受けました。今後も続けていきたいなと思いました。参加者は14人でした。参加してくださった方々、ありがとうございました!

クリーンアップの後に芝生の上で地球を感じる地球気功をしました。自然の音や風を感じながら行う地球気功はすごく気持ちよかったです。

地球瞑想も芝生の上に寝転がって自然を感じ、呼吸をするだけで、幸せな気持ちになりました✨ずっとこのままこうしていていたいと思いました。また、三番瀬の活動をされている方から三番瀬の歴史や特徴などを教えていただき、勉強にもなりました✨

次回は、7/24の午後~環境セミナーを予定しています。また近くになったらご案内していきます😊

ぜひ、みなさんも一緒にご参加していただけたらと思います✨

     

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう