読書の秋!自分自身とコネクトしてみて✨

今日は秋の夜長に一冊と思い、「コネクト」の本を紹介したいと思います。著者は世界的な瞑想家、脳教育者、平和運動家で脳教育の創始者の一指李憲(イルチ イ・スンホン)氏です。

「コネクト」。皆さんは自分と繋がっていますか?

私は自分自身とあまり繋がっていないことにこの本を読んで気づきました。この本に書かれていることはあまりにも私のことを言われているような気がしてドキっとしました。

少し抜粋していきたいと思います。

「多くの人が、変化も成長もない人生を送っています。夢もありません。安定した状態を壊すような挑戦もしません。無気力、うつ、不安、孤立、挫折、劣等感、ネガティブな意識が、脳内を占めています。しかし、ほんとうの問題は、自分の抱えている問題の原因を正確に把握できていないということです。」「ほんとうに恐れるべきことは、人からないがしろにされることではではなく、自分で自分をないがしろにすることです。」「この問題を解く方法のひとつとして、伝統的な心身鍛錬法と現代の脳科学を融合した『ブレイン瞑想』を提示します。『今、こそ私にこれが必要だ。これで私も変わりたい』という意志と希望を抱き、ブレイン瞑想をはじめてみることをおすすめします。」

自分に興味を持ち、自分自身をいたわり、自分を愛していくことが大切だなとおもいました。

興味がある方は、イルチブレインヨガ 船橋スタジオにぜひ、体験しに来てください。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう