15日は地球🌎の日!

イルチブレインヨガ船橋スタジオのトレーナーの田中萩です。

関東は徐々に暖かくなってきましたね。

先日、宮城・福島で地震が発生しましたね。皆さん、大丈夫でしたか?

私の家は5階なのでけっこう揺れましたし、揺れが収まるまで長かったです。電子レンジの上に果物が置いてあったのですが、その果物が落ちてきました。電子レンジが落ちるのではないかと心配になり、揺れながらも電子レンジを抑えていました。15年くらい前ですが、学生の頃新潟県の中越で一人暮らしをしていました。ちょうどその日は就職内定通知が届く日でドキドキしながら過ごしていました。その日の夕方に中越地震が発生し、震源地に近かったため、揺れが強く、停電し、マンションの前の道路が地割れしていました。10月下旬で中越は雪が降ることがあるくらい10月でも寒くなります。1回目の地震で停電し、真っ暗になり、その後も2回3回と余震がきました。電気も復旧するまで、2日かかりました。真っ暗闇の中での揺れはすごく怖かったので、今回の地震でもあの時の恐怖がよみがえりました。

そんなことも思い出しつつ、15日の地球の日が過ぎました。今月もクリーンアップを実施したので、報告させていただきます✨今回参加してくださった方、ありがとうございました!地球🌎がキレイになりました✨

私は今回も参加できなかったので、後日行う予定です。

ぜひ、皆さんも家の周りや職場の周りなどをクリーンアップしてみてください✨

    

桜が芽吹いてきました! 芝山の坂を下りたところから富士山🗻が見えました!コレ富士山ですよね!?

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう