近況。

イルチブレインヨガ船橋スタジオのトレーナーの田中萩です。

暖かい日が続き、関東では5月並みの気温になりましたね。河津桜も咲き、早いところはもう葉桜になっているものもありました。

今日、駐輪場で自分の自転車を動かしたら、隣の自転車が倒れ、全部で4台の自転車が倒れてしまいました。

そこに小学生くらいの少年が通りかかり、私が倒した自転車を一緒に(ほぼほぼその少年が起こしてくれましたが)起こしてくれました。普段、私は他の方が倒した自転車を手伝って起こすことはあまりしていませんでしたが、少年の行動を見て、大人の私ができていないのはよくないと思い、その少年を模範にして私も実践していこうと思いました。自然にそういう行動ができるというのが素晴らしいなと思いました。私はたくさん感謝を伝えました。心がほっこり温かくなると同時に、自分はできていなかったなと反省しました。

少年を見習っていきたいです。

自分の行動を振り返る、自分の行動を気づかせてくれる大切な出来事でした。本当に感謝します✨

 

話は変わりますが、私の家から富士山が見えました。見えると思っていなかったので、気づいた時にはびっくりしました。写真を載せます✨

先日、私もクリーンアップしました✨

    

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう