イルチブレインヨガの呼吸法、色々をご紹介しています。第2弾は、「腸呼吸」です。【船橋駅から徒歩7分】お仕事帰りに通えるヨガスタジオ 老若男女、初心者も安心。7つのチャクラを開いて心身共に健康に。

イルチブレインヨガにはその方のレベルに合わせた、様々な呼吸法があり、前回は「胸呼吸」をお伝えしましたが、
今日は腸呼吸をお伝えします。

初心者の方は始め、胸呼吸をしっかり行いながら、胸が通って来たら、次に行うのが、腹式呼吸です。

腹式呼吸は腸が硬いと、息が深く吐き出せないし、吸い込むことが出来ません。
その為、腸をしっかり動かしながら呼吸をするのが、腸呼吸になります。

実は前回お伝えした胸呼吸も、腸が硬いとやはり吐き出しにくい感じがあります。

腸呼吸は息を吸う時、下腹をしっかり膨らませて、吐くときはお腹が背中にくっつく位、しっかり凹ませます。

初めは、お腹が硬くて大きく動かせない方がほとんどですが、根気よく続けると呼吸が深くなり、便通も改善する方が多くおられます。

腸呼吸が良く出来るようになれば、呼吸は普通に行いながら、腸を大きく膨らませたり凹ませる、腸運動が出来るようになります。こちらはまたの機会に、お伝えしたいと思います。

腸呼吸でなかなか、お腹が動きにくいと言う方には、次回にお伝えする、へそ呼吸が良いかも知れません。

お一人お一人の体の状態に合わせて、呼吸が深く出来るように、個別指導もおこなっています。

深い呼吸が出来る時、皆さま、幸せを感じられます。

お仕事帰りにも通いやすい、イルチブレインヨガ船橋スタジオに、ぜひ一度、お越し下さい。

ご予約お待ちしています✨

〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜

⭐️イルチブレインヨガ船橋スタジオ⭐️
■住所:船橋市本町3-32-28 平成ビル2階
■アクセス:JR船橋駅南口より徒歩7分
京成船橋駅より徒歩5分
■電話番号:047-424-9240
お電話に出られない時もあります。留守番電話にお名前・お電話番号を録音ください。折り返しお電話いたします。
■営業時間:10:00〜22:00
土日は10:00〜17:00
■定休日:毎週月曜日

〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう